Wednesday, November 10, 2010

(Early) Thanksgiving Lunch

今日は、会社で (私たちの部署だけですが) 少し早い感謝祭 (Thanksgiving) のお祝い (というのでしょうか?) のパーティーがありました。感謝祭といえば七面鳥!私は七面鳥はあまり好きじゃないんですけど、やっぱりこれがないと感謝祭の感じが出ませんよね。

Today we celebrated the early Thanksgiving at work and ate the turkey lunch.  I don't really like turkey meat, but without turkeys, no Thanksgiving!
もちろんスタッフィング (七面鳥の内臓を取り除いた空洞にパンやたまねぎなどの野菜などを詰めたもの;内容は各家庭によって違います) も欠かせません。

Of course we need stuffing too.
バターナッツスクワッシュ。

Butternut squashes.
マッシュドポテト。

Mushed potatoes.
そしてクランベリーソース。

Cranberry sauce.
もちろんグレービーソースも。バケツのような巨大な入れ物にに入っています。

And a bucket of gravy.
デザートはかぼちゃのパイではなくて、苺のケーキと、

Instead of pumpkin pies, we had a strawberry cake and
チョコレートケーキ。

A chocolate cake.
クッキーもあります。

We had cookies, too.
これは私の取り分けた分。感謝祭の食事は特においしいというわけではありませんが、1年に1度ならいいかなと思います。日本のおせち料理のようなものでしょうか(でもおせちはおいしいですよね)。

This was my plate.  I am not crazy about Thanksgiving food, but love to eat it once a year.

No comments:

Post a Comment