Saturday, March 20, 2010

Trip to Taiwan-Japan Day 10 (京都 (Kyoto))

毎月20日は東寺で”弘法市”という縁日があります。私たち地元民は弘法さんの日と呼んでます。東寺は実家から歩いて1分です。今日は日曜日なので、普段にも増してさらに人出があります。夫と甥っ子と3人で出かけて見ます。
ここでも桜がちらほら。
本堂にもたくさんの参拝客。私たちもしっかりお参りして家族の健康を願います。
弘法さんの日には骨董品のお店がたくさん出るので有名ですが、私には骨董品の良し悪しがまったくわからないので見だけ。私たちのお楽しみはなんと言っても屋台。
たこ焼きははずせません。
アニメのキャラクターの飴。みんなかわいい。
銀杏。ちょっと臭いよ~。
普通の鯛焼きと、白鯛焼き。私は普通の方が好みです。
お好み焼きや、
焼き鳥、
焼きとうもろこしもあります。
甥っ子が金平糖好きなので、買ってあげました。
これは初めて見ました。ご飯を豚肉で包んだものらしいです。おいしいのかな?
おでんに、
ベビーカステラ。
雨が降ってきたので一度家に戻ることに。五重塔も霞んで見えます。
お寺なのに、神社もあります。こういう他宗教におおらかなところ、すごく日本らしいですね。
まだまだすごい人混です。

No comments:

Post a Comment