Thursday, March 18, 2010

Trip to Taiwan-Japan Day 7 (2) (倉敷 (Kurashiki) 日帰り旅行)

森田酒造。玄関に架かっている丸い物体は何なのでしょうか?
風情のあるいいお家ですね。普通の住宅のようです。
喫茶店でちょっと休憩。畳の上でリラックスできます。
2人ともケーキセットを注文。夫は蓬チーズケーキ。
私は紅茶のシフォンケーキ。
ポストは書状収箱と言うんですね。
大原美術館は、閉館間近だったので、入館せず。でも中庭には無料では入れるので見学させてもらいました。
モダンな倉庫ですね。
たくさんのお土産物屋さんもあります。家族へのお土産用(+ 自分たちで食べる用)の黍団子を購入。桃のシャーベットも買って、その場で食べました。
今日はここで何かイベントがあるらしく、コンサートのリハーサルなどが進行中。
日本傘が庭園によくあっていますね。
たくさんのカメラ小僧(おやじ?)が本格的なカメラで写真を撮っていました。
さらに、このイベントホールで、行灯に飾る様の切りえができると言うことなので早速挑戦。
紙の色と図柄を選ぶことができます。私は難易度5(最も難しい!)の椿の絵柄を選択。紙の色は珊瑚色です。かなり細かいので、根気が要ります。
これが出来上がりの作品。きれいにできたと思うのですが、係りの人が適当に行灯に貼り付けたので、ちょっとしわが寄ってしまいました。残念。
アイビースクエア。赤レンガに蔦がからっまっていい感じです。
だんだんと日が暮れてきました。
川辺もライトアップされてきれいです。
今日は丸一日、とっても楽しめました。やっぱり日本の春はいいな~、と再認識。

No comments:

Post a Comment