Thursday, December 24, 2009

Trip to Los Angels / Las Vegas Day 1

今日から年明け2日まで、私の会社も夫の会社もクリスマス休暇!寒いボストンを抜け出して、LA の友人のところに遊びに行きます!今回初めて Virgin America を利用。座席の前についているタッチパネルを操作して、食べ物や飲み物をオーダーできます。かなりナイスです。もちろん映画やゲームもできます。6時間のフライトがあっという間でした。
空港まで友人が迎えに来てくれ、そのまま飲茶のお昼ご飯を食べに行きます。このレストランに来たのは初めて。
ボストンにはあまりおいしい飲茶レストランがないので、LA に来るといつも大興奮。安い値段でいろいろな味を楽しむことができます。
ついついあれこれと注文(というか、ワゴンから取る)してしまいます。
普通の焼売も、ボストンのに比べてかなりおいしいです。
豚肉もやわらかい。
これ以外にもたくさん食べてしまいました。しょっぱなから飛ばしすぎですね。
食後のミルクティー。
友人のうちからは山がよく見えます。多分 Big Bear Mountain だと思います。
山頂には雪が積もっていて、スキーもできるそうです。LA でスキーって、なんかイメージしにくいです。
夕食は友人夫婦お勧めの韓国レストランへ。ここは激安です。いろいろな種類の付け出しはもちろん無料&食べ放題。さらに焼肉(牛肉か鶏肉か選べます)とスンドゥブのセットが$8以下です。
これがスンドゥブ。私はあさり入りを選びました。

No comments:

Post a Comment