Monday, December 28, 2009

Trip to Los Angels / Las Vegas Day 5

今日は友人と一緒にハリウッドに来ました。私たちは何回か来たことがあるのですが、なんと長年 LA に住んでいる友人は今回が初めて!それではということで、ダブルデッキの観光バスに乗っておのぼりさんツアーに参加することにしました。
ミッキーちゃんとミニーちゃんもいます。
アカデミー賞授賞式の行われる、Kodak Theater。建物の前の広場にはハリウッドスターの手形・足型とサインがあって、たくさんの観光客で賑わっています。
パイナップルみたいなやしの木。バスの上からだと、普段気づかないようなものまでよく見えます。
Hollywood のサインも遠くに見えます。
Bob Hope という有名なコメディアンにちなんだ広場らしいですが、私は知りません。
<><><><><><><><><><><><>
Paramount Picture。
ハリウッドスターもよく訪れるという Pink's Hotdogs。Bruce Willis が Demi Moore にプロポーズしたのがここらしいです。いつもすごい数の人が並んでいます。私ならホットドッグのために並ぼうとは思いませんが。
丘の上からロサンゼルスの街を一望。
夜はリトル東京までラーメンを食べに行きました。
ちょっと塩辛いですが、ボストンにはまず~いラーメン屋さんしかないので、堪能しました。でも一緒に頼んだチャーハンはべちょっとして、おいしくなかったです。
その後、さらに食後のデザート!
超特大のかき氷!バケツ1杯分位あります。4人で食べても食べきれず、残った分はお持ち帰りにしました。でもマンゴーなどのフルーツがたくさんのっていて、おいしかった!真冬にかき氷を食べられるなんて、LA がうらやましい!ボストンなら凍死しそうです。

No comments:

Post a Comment