Wednesday, September 16, 2009

Trip to Sweden Day 2 (3)

さて、いよいよ夕食です!Grand Hotel 内にある、Mathias Dahlgren Matbaren を選んでみました。ミシュラン1つ星です。ホテル内にはMathias Dahlgren のレストランが2つあって(Matbaren と Matsalen)、Matbaren はかなりカジュアルなバーレストラン、Matsalen(ミシュラン2つ星)はフォーマルなダイニングレストランです。
テーブルセッティングもカジュアル。メニューはトレイの上に敷かれた紙に書いてあります。袋に入っているのはパン。
オープンキッチンになっています。
食べ物は本当にバーメニューなので、気軽に頼めます。これは見た目が美しいスープ。食用の花が色々と入っています。
地元産の鱈のフライ。
スウェーデンのビールを頼んでみました。
このソーセージはかなり濃厚な味です。トリュフもたっぷり入っています。
グリーンサラダ。
自分でビネガーとオリーブオイルを振りかけてドレッシングにします。
デザートにプリン。日本のプリンのほうがおいしいかも。
コーヒーと、それについてくるお茶菓子。う~ん、それなりにおいしかったけど、これでミシュラン1つ星なの?って感じです。
食後はぶらぶらとホテルまで歩いて帰ります。
昼間来た広場の噴水にあるモニュメントもライトアップされています。
これは NY の国連にあるのと同じものなのでしょうか?

No comments:

Post a Comment