Saturday, September 19, 2009

Trip to Sweden Day 5 (1)

午前中いっぱいは学会に参加し、午後にまたバスでストックホルムまで戻ってきました。まずはÖstermalms Saluhall へ。
中にはさまざまな生鮮食料品、ケーキ、チーズなどのお店や、カフェ、レストランなどが入っています。
魚屋さんには、
鮟鱇もいました。
カラフルな八百屋さん。特に目ぼしい物もなかったので、何も買わずに出てきました。
柱2面にわたった装飾がユニーク。
一瞬、本物の人かと思ってびっくり!
ここから徒歩で、本日のメインイベント、ヴァーサ博物館(Vasa Museum)見学へと向かいます。海沿いには路面電車も走っています。
ヨットもあります。
たくさんの人たちが、オープンカフェで夏の終わりお楽しんでいました。
ほんと、素敵な眺めです。
これはヴァーサ博物館の横にある、もうひとつの博物館か美術館(なんだったか忘れました)。

No comments:

Post a Comment