Wednesday, September 16, 2009

Trip to Sweden Day 2 (1)

学会が始まるのは明日の午後からなので、丸1日、自由時間があります。まずはホテルにチェックインしてから、市内を散策。このライオンの像は車の侵入を防ぐためにあるようです。笑顔がかわいい。
道の両側にはたくさんのレストランやお土産物屋さんが並んでいます。
建物はやっぱりヨーロッパ風ですね。
道路に何か文章が書いてあるのですが、もちろん読めません。
スウェーデンにはヨーロッパの重厚な歴史のあるデザインと、北欧特有の現代的なデザインの両方があって、楽しめます。
しばらく歩くと大きな広場に出ました。
さらに歩き続けます。いろいろな装飾の建物がたくさんあるので、2人して上を見上げてきょろきょろ。
お土産物屋さんにいた小人(妖精?)。
この建物も素敵です。
建物の角にもデコレーションがあります。
道端に、唐突に狸(?)の像。これは何のためにあるのでしょうか?
窓の鉄格子のデザインもいい感じ。

旧市街(Gamla Stan)までやって来ました。
リッダーホルム教会。スウェーデン最古の教会です。
Gamla Stan には、観光客のためのお土産物屋さんがたくさんあります。
写真の人たちはスウェーデンの有名人なのでしょうか?
この教会はドイツ教会(Tyska kyrkan)という名前。ハンザ同盟のドイツ人商人たちによって造られた教会です。高い塔が街歩きの目印になって便利です。
小鳥のカップル。
スウェーデンのお菓子は見た目が地味ですね。

No comments:

Post a Comment